ハロウィン動画でマスコミを撮影してるだけと批判する人のおかしさ

www3.nhk.or.jp

今年も話題のハロウィンですが

こんなツイートが1万RT以上されていました。

マスコミを「撮影してるだけ」という批判のおかしさ

戦場カメラマンが戦争止めますか?

ましてや雇われで行ってる報道カメラマンが暴徒化した酔っ払いを止めるべきですか?

人にはそれぞれ社会的役割があって、ジャーナリストの第一の役割は事実を伝えることです。
ただでさえ安全でないハロウィンの渋谷に行ってそれ以上の危険行為(暴徒抑制)を求めるは酷じゃないですか?

知ってて行動しないのが悪なら、そう思う人は全員アフリカに行って飢餓に苦しむ子供達を救いに行ったらどうなんですか?「撮影してるだけ」で行動しないカメラマンを批判する人は、来年は「ネットで見てるだけ」じゃなくて暴徒を止めに行くんですよね?

マスコミ叩きたいだけの人って本当マスコミ叩ければ論理とかどうでもいいのな。

バカとつき合うな

バカとつき合うな